人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画家リボルバー日記


by Revolver015

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL


fzr25050★hotmail.com
★を@にしてください。

記事ランキング

画像一覧

以前の記事

2015年 12月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
マンガ
その他
未分類

タグ

(52)
(33)
(33)
(16)
(16)
(3)

年の瀬ですねぇ・・・・

というわけで
年末です年の瀬です。
あまり深い意味はありません。
形式的な時事ネタ歳時記ネタです。

話は先日の「電気外祭り IN 新宿  2013 winter」のお話し。
そこでGOD FINGER 迅の単行本にサインを描かせていただきました。
その時の記事が→コレ!


そしてサインの絵を全部あわせるとこんな感じ。
年の瀬ですねぇ・・・・_e0292331_12521099.jpg
あと個々にキャラからのセリフが入りますが、それは買った方だけのお楽しみ。
面白セリフやその後を匂わせるセリフなど・・・色々妄想してください。

そういえば夏の電気外祭りの頃は色々盛り上げていただき嬉しい限りでした。
会場にお邪魔しましたが熱い夏だったな~~。



サイン本の話を頂いた際には嬉しい反面
「漫画は楽しんでもらえたが・・自分のサインに価値はあるのか??」
と不安に思い、色々絵を描いてしまいました。
凄~~く凝っているように見えるかもしれませんが、個人的にはマジックよりも筆ペンの方が楽なのです。
自然に線に強弱がついてくれるのでマジックなどより誤魔化せますし。
あとベタを多く入れて、白プー(ミスノンによる霧)を吹き付ければそれっぽく見えます。便利です。

漫画自体はフルデジタルなので、今回久しぶりにアナログで絵を描きましたが緊張しましたね(汗)。
とくに単行本本体表紙裏に描いたので、本に折れ目をつけずに描くのは大変でした。
(今考えると折れ目がついてももっとクオリティ高いものの方がよかったかな?)
ヒロインなのに凜が少ないのは・・・・失敗する確立が高いからです(苦笑)。

とにかく色々別件でテンパッテいた中で、買う人が笑ってくれそうなネタを考えるのは楽しかったです。
独りよがりになりがちな物作りの中で、読み手の顔を想像できるいい機会でした。



今年は色々と勉強になった歳でした。
来年はもっと飛躍の歳にしないといけませんね。

(巷はコミケなどで大騒ぎなのでしょうが・・・)

皆様いいお年を。





といいつつ
年末年始は色々描きまくらないと!!
ひえ~~~~~~~~~~~~~!
by Revolver015 | 2013-12-30 13:16 | マンガ

ブログパーツ

その他のジャンル