人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画家リボルバー日記


by Revolver015

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL


fzr25050★hotmail.com
★を@にしてください。

記事ランキング

画像一覧

以前の記事

2015年 12月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
マンガ
その他
未分類

タグ

(52)
(33)
(33)
(16)
(16)
(3)

◆第8話最終回掲載!◆最終痴漢電車3『GOD FINGER 迅』◆

本日発売
テック・ジャイアン7月号
DVD内『コミック ジャイアン』にて
『最終痴漢電車3 -GOD FINGER 迅-』
第8話最終回

掲載されております!!

いよいよ大団円??
短い間でしたが、突っ走ってきた特急電車も最期です!!
最終回らしく(?)馬鹿全開でぶっとばしてみました。
楽しんでいただけたら幸いです。

◆第8話最終回掲載!◆最終痴漢電車3『GOD FINGER 迅』◆_e0292331_10231948.jpg



色々な偶然が重なり連載が始まりましたが
とても楽しいお仕事でした。

突拍子も無いアイディアを通していただいたアトリエかぐやさん
一緒に馬鹿騒ぎをしてくれた担当さん
そして
読んで笑っていただいた読者さんには感謝感謝です。
ありがとうございました。

単行本の詳細はまだ不明ですが、わかり次第報告させていただきます。
いや~楽しかった楽しかった。



  



・・・・・で色々と裏話(言い訳)を。
本来最終章となる7・8話でしたが、連載当初からこんなプロットを考えておりました

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

列車暴走から始まる・・
最後尾車両からレイヴン殺人部隊登場!乗客の痴漢を半殺しまくり・・・列車内大混乱

カノンと対峙する迅と凜
圧倒的なカノンの力の前に一方的に技を食らう迅。
頭上から猿渡・犬飼が2体登場!武装した化け物ゴリラ。
凜は猿渡・犬飼に捕まり上空へ飛ぶ・・・合体技のピンチ

しかし、次の瞬間謎の技が炸裂!!猿渡・犬飼をふっ飛ばす!
 禰門登場!凜を助ける
6話で両腕がふっ飛んでいるため、腕を機械化し登場!
3対3の対峙

カノンより明かされる真実!迅の生まれたわけ・・・創られた訳
凛は驚く。迅も禰門もショックを受ける

カノンの攻撃から凛をかばい車外に吹っ飛ぶ迅。
だが禰門が落ちそうな迅を捕まえ助ける
自らの願いと力を迅に託し迅を助け禰門は外に投げ出される。
・・・対向列車に轢かれる。禰門死亡?

笑うカノン・・・すると迅の両腕が光る・・・覚醒
迅の心の中で語りかけてくる月詠と星詠(悪魔の腕と神の腕の象徴の存在)
怒りが力を覚醒し禰門「神の力」も乗り移り完全体に!!スーパー●イヤ人状態?
カノンの力も通じない圧倒的な力の迅。猿渡・犬飼をあっけなく吹っ飛ばす・・・
超必殺技を炸裂

「デモンズ・ハンド!!」

迅の身体より黒い霧状の人影が発生・・・カノンを包む!
カノンの技ともぶつかる事により空間が歪み・・・・光が炸裂!!
その光は電車を・・街を覆い・・日本を覆い・・・地球を・・・銀河系を飲み込んで行く!!

■エンディング・・・・
静寂が戻った数年後・・・・一人田舎で車掌をする凛の姿が・・・・・・・
そして・・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

つーか
こんな盛り上がりのページ数がある訳ないだろ!!
と自分突っ込みをしてしまうぐらいの展開を考えていました・・・阿呆ですね。

当初はゲームの流れに似た流れを考え(赤司ではなく)禰門が登場させようとしていました。
敵として戦ったライバルが主人公を助けるというのは王道のパターンですね。


あと第3話で電車をふっ飛ばすイメージシーンがあったので
もっとハデに行こうと見開き3連発ぐらいで、宇宙にふっ飛んでも面白いな・・・
・・と思っていましたが単行本1巻ではやはり無理でした。
でもやりたかった・・・・・・

ちなみに最終奥義を出す前に今までの必殺技を出す・・・いうのもパターンで
技を出す前のページの作業風景・・・・・
◆第8話最終回掲載!◆最終痴漢電車3『GOD FINGER 迅』◆_e0292331_11555218.jpg
出てこなかった技も色々重なっているんです実は。





最終回のクライマックスの技は迅らしくデモンズ・ハンドにしようとも思いましたが
「最後で悪魔のイメージより明かるいイメージの方が・・・」との反応があり
あの超豪華大馬鹿炸裂技になりました。
偶然にもタイトルが「GOD FINGER」でちょうどよかったですね。

ナニを電車に見たてて、比喩表現する「●る気まんまん」に始まり
「北●の拳」のようなセリフと「リン●にかけろ」のようなふっ飛び方、
んで最後は「JO●O」ばりのス●ンドかいな!・・・と自分ツッコミをしましたが
最後のアレは「●平バズーカ」の指先ネタも入ってたりして・・・
カッコよく神聖にみえて迅の指先をそーゆー意味も含んでいたりして(お遊びですが)。





色々グダグダと描いてきましたが
本当に楽しい(苦しい?・・いえ、やりがいの有る)仕事でした。
人を楽しませる重要さを再認識させてもらいました。
(まだまだ色々と未熟な点も多いですが)
素直に馬鹿やって
「この漫画くだらね~!」
と笑ってもらえると嬉しいです。

心残りは、数多くのヒロイン達のエピソードをもっと描きたかったな~という点ですかね。
特に真田忍が好きだったのでもっと描きたかった・・各キャラ1話使ってでも。
(でも他のキャラよりは目立って居ますケドね。
ちなみにゲーム内の女キャラは「一応」全員出ています。・・・一人は通行人ですが。)


今後、単行本作業にて色々修正を入れてお届けできたらと思っています。
よろしくお願いします。
by Revolver015 | 2013-05-21 11:59 | マンガ

ブログパーツ

その他のジャンル